人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の顔が見える、そんな日々の想いをお届けします。


by hantarou_namico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鈴虫の音色

【暑さ寒さも彼岸まで】とはよく言われたもので本当にその通りになりました。
肌に当たる爽やかな秋風を朝夕に感じます。
夫と共に毎夜歩きます。一回 5000歩歩くのを目標にしています。
最近は 歩道の植栽の足元のの植え込み(ハイビャクシン)から虫の声が
賑やかに聞こえます。
特に『リ~ン、リ~ン』と高らかに涼やかに聞こえるのは 鈴虫でしょう。
透き通った様な羽音の音色は足取りを軽やかにしてくれます。


今朝は、少し遅く出勤しました。
青空がすてきです。
子供が描いた空の色ってこんな 『そらいろ』 だなって、自然に頬が緩んできます。
白い雲が いくつもいくつも・・・・
あぁ、いいなぁ~

「あ、そうだ」 とカメラを慌てて取り出したけど、うまく撮れずに残念。

鈴虫の音色_f0206918_14593559.jpg














   ここを左に曲がって 緑が丘へ もうすぐ はん太郎

はん太郎のホームページ  http://www.hantarou.com
はん太郎のツイッター     http://twitter.com/hantarou_izumi
by hantarou_namico | 2012-09-28 15:16 | 店長ブログ