人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の顔が見える、そんな日々の想いをお届けします。


by hantarou_namico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郵便屋さん

郵便屋さん_f0206918_0223137.jpg

胸に小さなLEDライトをぶら下げて
「こんばんわ、こんなに遅くなってすみません。はい、郵便です」
とやさいい笑顔で郵便の配達をしてくださいます。

「夕方になったらライトがないと文字が見えないんですよ」
いいなと思って「どちらで購入されましたか?」とお聞きしましたら、
なんと「ダイソー」だとの事
お願いして買ってきてもらいました。ご親切、ありがとうございます!

早速、帰宅の車中 読書するのに使用しましたら、
運転中の夫が「明るすぎて運転しにくいよ!」ですって!<笑>
ほんと、直径2センチの小さいLED電球ですがとっても明るいんです。

電池2個が付いて735円でした。今は鍵といっしょにポーチに納めています。
いつも バッグにいれてますから、安心です。

ちなみに はん太郎は「郵便切手等取次所」をしていますから毎日二回
集配の方が声をかけてくださいますし
配達の方も店が開店中は郵便を手渡してくださいます。
毎回、「ありがたいなぁ」と思って感謝しています。
郵便ポストは店の横にあるんです。でもそのちょっとした配達の方たちの心遣いが
嬉しい。心が和みます。
by hantarou_namico | 2010-12-06 19:00 | 店長ブログ