人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の顔が見える、そんな日々の想いをお届けします。


by hantarou_namico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画家・阿部浩子さん

5月21日、 今日すてきな葉書を頂きました。
「この絵がもうすぐ<東京の美術館か>ら帰ってくるんですよ。そのあと<天王寺美術館>へ行きます」と
おっしゃって見せてくださった油絵の葉書。

すぐにお返事の言葉が 出てこなかったけれど
「なあんてすてき!!」(と言っていいのかしら?)と訳のわからない気持ちがわいてくるのを感じながら
その絵に惹きつけられました。

「今年は甥っこがモデルよ」
「いつもモデルさんがなかなか見つからなくて」
「去年はね、アメリカ村でであった男の子にお願いして写真を取らせてもらってね」
と 100号の油絵を画くご苦労や楽しいお話をしてくださいました。

お仕事をリタイヤされて、和泉市(ご自宅)や泉大津市で絵画教室をしていらっしゃるとのこと。

お好きなことをして「思いっきり生きている」ってことが
今、私の目の前にいらっしゃるふくよかで おおらかなお人柄の
阿部浩子さんから
なんともいえない「貫禄と迫力」を感じさせるでしょう。

同じ年頃の<失礼、私が方上でした、笑>女性として
魅力的な生き方を見せていただいたきました。

阿部浩子さん
電話 0725-54-3566
今日もまた良い出会いがあったと 感謝です。
by hantarou_namico | 2009-05-21 17:00 | すてきなお客様