お店の顔が見える、そんな日々の想いをお届けします。


by hantarou_namico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
f0206918_144735.jpg


とってもいいお天気のお休みに
仕事の手を休めてベランダに出て海を眺めていた夫が
「あれ?海にバスが浮かんでるよ!」
と教えてくれた。
「見に行こう!」 と確かめに行くことに。
f0206918_1563145.jpg

ありました。もう陸に上がっていましたが
水陸両用のバスでした。
始めてそばで見て ちょっと感激。
では 海に入る瞬間を見ようとしばらく 待つことに
f0206918_1584711.jpg

たくさんのお人が乗っていらっしゃいました
「おお!」という歓声と一緒に海にはいっていきました。
f0206918_15111738.jpg

ディンギーがたくさん練習しています横を ぷかぷかバスが行きます。
ほんと 愉快なシーンですね。
眺めていて 嬉しくなってきました。
f0206918_15132110.jpg

快晴の空に目をやると 名草山の上の方にパラグライダーが
これまた 気持ちよさそうに・・・・
f0206918_15151096.jpg

お休みのひと時 楽しい物を見せてもらいました。
是非この次は私も乗ってみたいな。

ニコニコ顔で立っていらっしゃったスタッフの古家さん(船長さん)に お話を伺いました。
大阪の「大川」では毎日運行しているそうです。
日本水陸観光株式会社・tel06-6929-0110
http://www.japan-ducktour.com/index.
[PR]
# by hantarou_namico | 2011-10-08 14:46 | 店長ブログ

紅葉が始まりました!

f0206918_12595627.jpg
和歌山市
国体道路の
銀杏並木
やや黄色になってきました。
朝7時前頃




















f0206918_1303061.jpg
岸和田市の
蜻蛉池公園近く、 
きれいですねぇ




















f0206918_1305873.jpg
毎日
こんないい景色を見ながら
助手席でのんびり乗っている
私は、幸せ者です

「愛菜ランド」から
「蜻蛉池公園」へ行くまで
車も少なく静かないい道です。

       朝7時40分頃 職場のある和泉市まであと15分かな
[PR]
# by hantarou_namico | 2011-10-07 12:58 | 店長ブログ

仲のいい親子!

閉店前 私はもう帰宅準備をしていました。
    ・
    ・
    ・
すると 親子さんらしいお二人の男性がいらっしゃいました。
開口一番に 「実印を!」と
    ・
    ・
    ・  
先ずはお掛けいただき 
ご希望をお聞きし
印鑑の説明をして
注文書にお名前等を書いていただきました。

お話をしていますと
社会人一年生の息子さんのために実印をお作りになるとのこと。
実印は重要で、大切な物であるんだということを
お父様がご自身の経験から語られて
息子さんは社会人になってからの経験からまた
お父様の意見と同じ思いでいらっしゃるらしく
言葉少なですがお互いに顔を見ながら 会話をされていました。
お二人の前で、私は私なりの気持ちをおしゃべりできました。

その間 約20分くらいでしょうか・・・・・とっても 感じのよい余韻が残りました。


ひとときの出会いが 心地よい時は 本当に幸せです。
少しの「時間」の積み重なりが・・・・・・・今日一日なんですね。

今日は 本当に気持ちよく仕事を終えました。

仲の良い姿って いいものですねぇ。
[PR]
# by hantarou_namico | 2011-10-05 20:00 | すてきなお客様

決意表明

こんな元気な そしてちょっと嬉しいメールが私の携帯に入りました。


早いもので40歳。人生の折り返し地点です。
今までの人生を振り返り反省するとともに、さらに飛躍するきっかけにしたいと思っています。
いろいろなことにチャレンジし男として夫として父として磨きをかけていきますね。がんばります[力こぶ]




娘婿さん自身の誕生日をきっかけに送られてきたものです。
家族揃って来られない今年のお盆休みには、
子ども一人だけをつれて泊りがけで遊びに来てくれたり
舅、姑の夫や私の話をじっと聞き、そしてはっきりもの申す人です。
仕事の業種、お互いの立場、考え方も 違いますがじっくりと話すことの出来る人です。



身内であっても 本音を話すことが難しいことを 実感している私は 
こんな娘婿さんの人柄を 本当に貴重な存在だと思っています。



事細かに心情を話す夫ではありませんが 心から喜んでいることでしょう。
[PR]
# by hantarou_namico | 2011-09-29 10:11 | 店長ブログ

おばちゃん!

はん太郎の近くに 桃山学院大学 がありますので 学生さんもよく来てくださいます。

一週間くらい前に注文を頂いていた商品を受け取りに
ある男子学生さんがこられました。

商品の確認をしながら
「電話もらってたのに遅くなってすみません。同じ来るならおばちゃんがいる時にしようと思って」
と。

“おばちゃん”という言葉の時に小さな声になって・・・(ふふふ)

気遣いしている気持ちが感じられて 学生さんの優しさを感じました。

いいですよ!
   私はもう おばあちゃんなんですからね。(笑)

   

 今日も気持ちのいい日でした。
[PR]
# by hantarou_namico | 2011-09-22 17:28 | すてきなお客様