お店の顔が見える、そんな日々の想いをお届けします。


by hantarou_namico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
f0206918_14104275.jpg


新しい書の額を持ってきてくださった。
楽しいしほっとする文字が西村先生の書です。

西村文字は、なんというか「文字」を見る、読むというより「画」を」楽しむという感じです。
文字そのものに 「品」 があり
書かれている文字は 私たちが知っている詩であったり歌でも
その書をじっと眺めていると
「西村先生の言いたい気持ちが伝わってくる」と感じるのです。

素敵な書が たくさんありますが、この場での紹介は残念ですが 控えます。
ぜひ お近くの方ははん太郎の和泉店にお越しくださいめせ。

こんな商品も の9月30日記の「西村佳子ワールド」もあわせてごらんください。


[PR]
# by hantarou_namico | 2011-10-24 14:45 | こんな商品も

しあわせだから・・・・

f0206918_17565587.jpg
16日の日曜日 幼稚園に通う孫の運動会に行きました。いいお天気になって良かったです。
f0206918_17553682.jpg
f0206918_1756744.jpg
f0206918_17563494.jpg
f0206918_17572092.jpg


運動会が終わって 
帰る少し前 小学生の孫と歩いていたとき
「何か買ってあげるから欲しいもの何かある?」
といった私に返ってきた言葉は
『私今幸せだから、なぁんにも欲しいものない』
でした。
すごい言葉をさらりと言えるこの子に驚きましたが

幼い子供の素直な言葉に感動しました。

この心をいつまでも持っていてね。
[PR]
# by hantarou_namico | 2011-10-18 17:57 | 店長ブログ
f0206918_1082869.jpg
たおださんと初めてお会いして3年に
なります。そのときから前向きなすご
く元気なお人だと感じておりました。
何度かお話をするうち 素直で謙虚
な姿勢が本物であるとわかりますと
やはり、あっという間に立派な書籍
を出版されたり全国をとび回って
おられます。
初志を貫いてご自分の思い描いた
方向へまっすぐ走っておられます。
この写真は 2年前 はん太郎 へいらした時です。カメラを向けても 「どうぞ!」 と落ち着いて
笑顔を向ける大物です。しかし、若いですね。
店でお会いするときは 野球帽をかぶってバイクにまたがり、気さくな好青年です。
「いつも、すごいね。がんばってはりますね」というと
「本当におかげさまです。この業界では 先生と呼ばれるようになりました。
ただの兄ちゃんですけどね。」といたずらっぽく笑っておられます。
奥様も時々来てくださいますが、いつもにこにことした おおらかなお人です。
たおださんのお仕事が順調なのは夫婦円満が秘訣かな?

f0206918_14562644.jpg
こちらの写真は今の貫禄のついた たおださん
ネットで紹介されています。
http://dayservice-pr.com/600shuppanbutu.html
全国デイサービス事例研究所所長/関西元気ネットワーク代表/介護福祉士/介護支援専門員
垰田英伸(たおだ・ひでのぶ)
平成9年中京大学体育学部を卒業、12年にわたり特養、デイサービスの現場で勤務。
平成13年介護福祉士、平成18年介護支援専門員の資格を取得。
平成21年2月 関西元気ネットワーク設立、代表。
代表自ら全国各地の介護現場をまわりにまわり、その得た情報をもとに、コストをおさえながらデイサービスにもっと利用者を増やせないかを徹底追求。
稼働率低下の原因を究明できる診断士として、各地の現場に入って稼働率アップを実践している。
[PR]
# by hantarou_namico | 2011-10-18 10:33 | すてきなお客様
          以前(2010年11月18日 素敵なお客様)でご紹介した、
          井阪様が
          心と体の癒しににこだわりを持った人たちを集めて
          11月20日 和泉シティプラザで
          「癒し・きれい こだわりフェスタ」を 主催されます。
          本当に一生懸命にがんばっておられます。
          どうぞ たくさんのお人が集まったら いいですねぇ。
f0206918_13361396.jpg

          現役の美容師さんが実際に自宅でできるカットを教えてくださったり
          また、お顔の整体の先生が実演とお話をされるそうです。
          ほかにも 単なる展示販売などではなく
          それぞれ専門の方たちの「デモンストレーション」があります。
          私も何とか時間を作って参加したいなぁと思います。

          それにしても これだけのお人が集まるように奮闘されているのは
          大変なご苦労やお気遣いがあることでしょう。
          ぜひ ご成功なさいますように。
     
          チラシご入用の方や ご興味がありましたら
          癒し家・さくら色 井阪さんまで
             090-7484-5535          
          また はん太郎にもチラシをおいています。

[PR]
# by hantarou_namico | 2011-10-13 14:07 | すてきなお客様

だんじり焼け!!

名刺を見せて 「これでゴム印作ってください」 と日焼けしたお顔でいらっしゃいました。
お掛け頂いて カタログを広げながら、お顔を見ると
おでこに鉢巻の跡がくっきりとありました。
「だんじり焼けですか?」と思わず聞いてしまいました <笑い>
お祭りの間は本当に良いお天気でした。

f0206918_8391311.jpg

9日の午後3時半ころ、夫を迎えにいくために泉大津へ向っていました。 
たまたま信号待ちをしたときにだんじりに出会いました。

f0206918_8332837.jpg

大勢の人が係わってお祭りができるんですねぇ。
ちょうど カーブの所でしたから 大人の方たちの顔は真剣な表情でした。
f0206918_8335413.jpg



この写真は ゴム印を注文された方のだんじりとは違います。
「8日9日は祭りで10日はあと片付けをして11日、今日からは仕事です。疲れました!」
と笑顔で話していらっしゃいました。

10日朝 泉大津から和泉市を車で通りましたが 町並みの角々でたくさんの人が
お祭り跡を片付けたり、掃除をしているのを見かけました。
ゴミもいっぱい出ていましたが、そのほとんどの人たちの顔は笑っていました。
事故も無く過せたんでしょうね。
みんな 楽しかったんでしょうね。
[PR]
# by hantarou_namico | 2011-10-11 12:00 | すてきなお客様