お店の顔が見える、そんな日々の想いをお届けします。


by hantarou_namico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

我が家のトイレです

f0206918_137323.jpg


毎日忙しく生活していると 「あぁ 疲れたなぁ」って日もあります。

そんな時 私はトイレに入ります。
 
孫二人で壁一面に張ってくれたたくさんのかわいい写真が目に飛び込んでくると心が和むのです。

毎日毎日見ていても飽きることがありません。

大きな口をあけて笑っている顔、ふざけている姿、太陽をいっぱい浴びて海で遊んでいたり、姉妹揃っておんなじ寝姿の写真などなど・・・

まるで  『この世の中に悲しいこと、つらいことなんて無いよ!』 と 言わんばかりの楽しそうな、元気な姿ばかり。

素直な子どもの姿は 大人に元気を与えてくれます。

スナップ写真を眺めながら あなた達がいてくれて良かったとつくづく思う。

幾度 「ありがとう」 って つぶやいたことでしょう。
[PR]
by hantarou_namico | 2010-04-15 13:07 | 店長ブログ

はじめまして・・・・・

みなさまはじめまして。
在宅スタッフのトキです。いつもはんたろうをご利用いただきありがとうございます。


私は現在上は10歳から下は3歳までの娘たちに振り回されつつも、楽しくにぎやかにそしてばたばたばたばた・・・毎日過ごしています。
そんな私の周りで起きる「ちょこっといいこと」 「ちょこっと楽しいこと」を、ちょこちょこっとアップしていけたらいいな・・・・と思っています。

春ですね、四月ですね、新しいこと始めてみたくなりませんか。
我が家の小学生の娘たちは新学期のクラス替えがあり新しい先生に新しい友達との出会いがありました。去年までなかった理科や家庭科が始まったり、リコーダーや毛筆が始まったり。あれもこれもあたらしもんだらけの毎日ですが、若くスポンジのような頭と心でどんどん吸収しているようです。
毎日帰宅したら我先に「ママ~今日ねえ~」と報告の嵐。私の耳はうれしい悲鳴を上げています。
末娘は先週から幼稚園に通い始めました。楽しそうにニコニコ通っています。でも初日は夜泣きしたんですよね・・・・ヤッパリがんばっているのね。夜泣きしたりぐずぐずしたり、我慢しすぎずがんばりすぎずちょっとづつちょっとづつ大きくなってね。

こんな娘たちに負けないように私も新しくお稽古始めましたよ。先週から着物の着付け教室に行き始めました。目標は、粋にかっこよく着物を着てだんな様と食事でも・・・?連れて行ってくれるかな?
ちなみにはんたろうの店長も着物好きのはず。着物姿で店に立つ美しい姿が見れるかも?ですよ。

では今日はこのへんで。皆様ごきげんよう。
[PR]
by hantarou_namico | 2010-04-13 19:14 | スタッフブログ