お店の顔が見える、そんな日々の想いをお届けします。


by hantarou_namico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:すてきなお客様( 22 )

コピーのお客様

f0206918_12464045.jpg

今月もいらっしゃいました。
お写真は今年1月5日の初出の日にいらした時のお客様です。
来店前に必ず「開いてますか?ではこれから行きます」と電話をかけてきてくださいます。
夕方だったら閉まってないか、今日は休んでいないかを確認されるんですね。
お名前は存じませんが、いつも穏やかな、優しい表情そして丁寧な言葉使いでこちらが恐縮します。

数百枚のコピーをし、帰り際に必ず、
「ここはあんたさんには関係ないですが、まぁ読めるところは読んでください」
と一枚プリントをくださいます。

今月いただいたプリントの最後に
【子供のしつけは別にとりたててすることはない。親自身の毎日の生活態度が即ちしつけになるのである】
とありました。
B4サイズの紙にびっしりと小さな文字で文章がかかれています。
「心試し」というタイトルでご自身の若い頃の体験を書かれてました。
これだけの文章を手書きで、読みやすく書くのに大変な労力でしょう。
こういう事をもう50年以上続けていらっしゃるそうです。
「昔は ガリ版で刷っていたよ」とお聞きしました。
本当に すごいことだと思います。
今はお一人暮らしだそうですが、いつもどなたかが親切にしてくれるともお聞きました。

大好きなお客様のお一人です。
[PR]
by hantarou_namico | 2012-05-28 12:44 | すてきなお客様
f0206918_1082869.jpg
たおださんと初めてお会いして3年に
なります。そのときから前向きなすご
く元気なお人だと感じておりました。
何度かお話をするうち 素直で謙虚
な姿勢が本物であるとわかりますと
やはり、あっという間に立派な書籍
を出版されたり全国をとび回って
おられます。
初志を貫いてご自分の思い描いた
方向へまっすぐ走っておられます。
この写真は 2年前 はん太郎 へいらした時です。カメラを向けても 「どうぞ!」 と落ち着いて
笑顔を向ける大物です。しかし、若いですね。
店でお会いするときは 野球帽をかぶってバイクにまたがり、気さくな好青年です。
「いつも、すごいね。がんばってはりますね」というと
「本当におかげさまです。この業界では 先生と呼ばれるようになりました。
ただの兄ちゃんですけどね。」といたずらっぽく笑っておられます。
奥様も時々来てくださいますが、いつもにこにことした おおらかなお人です。
たおださんのお仕事が順調なのは夫婦円満が秘訣かな?

f0206918_14562644.jpg
こちらの写真は今の貫禄のついた たおださん
ネットで紹介されています。
http://dayservice-pr.com/600shuppanbutu.html
全国デイサービス事例研究所所長/関西元気ネットワーク代表/介護福祉士/介護支援専門員
垰田英伸(たおだ・ひでのぶ)
平成9年中京大学体育学部を卒業、12年にわたり特養、デイサービスの現場で勤務。
平成13年介護福祉士、平成18年介護支援専門員の資格を取得。
平成21年2月 関西元気ネットワーク設立、代表。
代表自ら全国各地の介護現場をまわりにまわり、その得た情報をもとに、コストをおさえながらデイサービスにもっと利用者を増やせないかを徹底追求。
稼働率低下の原因を究明できる診断士として、各地の現場に入って稼働率アップを実践している。
[PR]
by hantarou_namico | 2011-10-18 10:33 | すてきなお客様
          以前(2010年11月18日 素敵なお客様)でご紹介した、
          井阪様が
          心と体の癒しににこだわりを持った人たちを集めて
          11月20日 和泉シティプラザで
          「癒し・きれい こだわりフェスタ」を 主催されます。
          本当に一生懸命にがんばっておられます。
          どうぞ たくさんのお人が集まったら いいですねぇ。
f0206918_13361396.jpg

          現役の美容師さんが実際に自宅でできるカットを教えてくださったり
          また、お顔の整体の先生が実演とお話をされるそうです。
          ほかにも 単なる展示販売などではなく
          それぞれ専門の方たちの「デモンストレーション」があります。
          私も何とか時間を作って参加したいなぁと思います。

          それにしても これだけのお人が集まるように奮闘されているのは
          大変なご苦労やお気遣いがあることでしょう。
          ぜひ ご成功なさいますように。
     
          チラシご入用の方や ご興味がありましたら
          癒し家・さくら色 井阪さんまで
             090-7484-5535          
          また はん太郎にもチラシをおいています。

[PR]
by hantarou_namico | 2011-10-13 14:07 | すてきなお客様

だんじり焼け!!

名刺を見せて 「これでゴム印作ってください」 と日焼けしたお顔でいらっしゃいました。
お掛け頂いて カタログを広げながら、お顔を見ると
おでこに鉢巻の跡がくっきりとありました。
「だんじり焼けですか?」と思わず聞いてしまいました <笑い>
お祭りの間は本当に良いお天気でした。

f0206918_8391311.jpg

9日の午後3時半ころ、夫を迎えにいくために泉大津へ向っていました。 
たまたま信号待ちをしたときにだんじりに出会いました。

f0206918_8332837.jpg

大勢の人が係わってお祭りができるんですねぇ。
ちょうど カーブの所でしたから 大人の方たちの顔は真剣な表情でした。
f0206918_8335413.jpg



この写真は ゴム印を注文された方のだんじりとは違います。
「8日9日は祭りで10日はあと片付けをして11日、今日からは仕事です。疲れました!」
と笑顔で話していらっしゃいました。

10日朝 泉大津から和泉市を車で通りましたが 町並みの角々でたくさんの人が
お祭り跡を片付けたり、掃除をしているのを見かけました。
ゴミもいっぱい出ていましたが、そのほとんどの人たちの顔は笑っていました。
事故も無く過せたんでしょうね。
みんな 楽しかったんでしょうね。
[PR]
by hantarou_namico | 2011-10-11 12:00 | すてきなお客様

仲のいい親子!

閉店前 私はもう帰宅準備をしていました。
    ・
    ・
    ・
すると 親子さんらしいお二人の男性がいらっしゃいました。
開口一番に 「実印を!」と
    ・
    ・
    ・  
先ずはお掛けいただき 
ご希望をお聞きし
印鑑の説明をして
注文書にお名前等を書いていただきました。

お話をしていますと
社会人一年生の息子さんのために実印をお作りになるとのこと。
実印は重要で、大切な物であるんだということを
お父様がご自身の経験から語られて
息子さんは社会人になってからの経験からまた
お父様の意見と同じ思いでいらっしゃるらしく
言葉少なですがお互いに顔を見ながら 会話をされていました。
お二人の前で、私は私なりの気持ちをおしゃべりできました。

その間 約20分くらいでしょうか・・・・・とっても 感じのよい余韻が残りました。


ひとときの出会いが 心地よい時は 本当に幸せです。
少しの「時間」の積み重なりが・・・・・・・今日一日なんですね。

今日は 本当に気持ちよく仕事を終えました。

仲の良い姿って いいものですねぇ。
[PR]
by hantarou_namico | 2011-10-05 20:00 | すてきなお客様

おばちゃん!

はん太郎の近くに 桃山学院大学 がありますので 学生さんもよく来てくださいます。

一週間くらい前に注文を頂いていた商品を受け取りに
ある男子学生さんがこられました。

商品の確認をしながら
「電話もらってたのに遅くなってすみません。同じ来るならおばちゃんがいる時にしようと思って」
と。

“おばちゃん”という言葉の時に小さな声になって・・・(ふふふ)

気遣いしている気持ちが感じられて 学生さんの優しさを感じました。

いいですよ!
   私はもう おばあちゃんなんですからね。(笑)

   

 今日も気持ちのいい日でした。
[PR]
by hantarou_namico | 2011-09-22 17:28 | すてきなお客様

たこ焼き屋さん

f0206918_1330118.gif


新しいお店を開業されるお客様です。
和泉市観音寺町の 今、話題のたこ焼き屋さんです。
テレビでも紹介された秘伝の味で お聞きしてるだけで あぁ おいしそう!です。
お近くの方も 遠くの方も 通りがかったら是非 立ち寄ってくださいね。
たこ焼きは大好き、私も 開店が待ち遠しいですね!
[PR]
by hantarou_namico | 2011-09-20 13:33 | すてきなお客様
40歳代の竹田さんとお会いしたのは数年前ですが、はじめてお会いした時から
いつも「にこやかなお人」でした。
お会いする度に、
【いきいきと楽しんで、リサイクルのお仕事をしていらっしゃる】
のが伝わってきます。
人は生きている限り、心身ともに、健康で元気に働きたいものだと思います。
竹田さんのように、
私も楽しくて好きな仕事で誰かのお役にたつ働きを、笑顔で し続けたいですね。  
f0206918_23434292.gif

          竹田様から頂いたチラシをコピーしました。
[PR]
by hantarou_namico | 2011-09-16 10:35 | すてきなお客様
f0206918_1391487.jpg
開店当初はカード販売をしていましたが、いつの間にか取扱をやめていました。
最近はカードを利用される方が増えたのでその手続きをしました。

機械が届いて 最初のお客様です。
来春の就職も決まって、それを機に銀行印を作られましてカードでご購入いただきました。
「初めてですよ、お写真いいですか?」の言葉に快く後輩の方と共ににっこりと Vサインをくださいました。
お二人とも 終始にこやかで楽しい方たちでした。社会に出てもいつまでもその明るさと親しみで、周りの人を幸せにしてくださいね。
いつも笑っているのが一番!

その後カードを利用されるお人が多いのでちょっと驚いています。
私はカードを使いませんが、ちょっと考えようかな?
[PR]
by hantarou_namico | 2011-06-16 13:07 | すてきなお客様

ありがとう おかげさま

f0206918_0422167.jpg
本当にすてきなお葉書をお客さまから
いただきました。
なんてほのぼのとしたお地蔵さまでしょう!
以前から 絵手紙を書いていらっしゃるとは
お聞きしてましたが・・・『うっとり』 しました。

そして
更に、嬉しかったのは、表面に書き添えられた
『あなたの笑顔がうれしい』という思いやりの
心を感じさせていただいたその一文でした。

やさしい笑顔、きれいな言葉遣いに憧れて
私自身、常にそうありたいと思い続けています。

なかなか 成れない自分自身を知っているだけに 嬉しかった! 励まされました。
ほんとに ほんとうに ありがとうございます。
[PR]
by hantarou_namico | 2010-12-08 00:42 | すてきなお客様