お店の顔が見える、そんな日々の想いをお届けします。


by hantarou_namico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:店長ブログ( 33 )

奈良のウォーキング

10月20日(土)と21日(日)に奈良へ行きました。
ウォーキングが目的です。

一日目は 近鉄奈良駅から 興福寺、東大寺大仏殿、二月堂、
春日大社、新薬師寺、白毫寺・・・そして近鉄奈良駅まで戻り 
約10.5kmよく歩きました。

f0206918_15572364.jpg


二日目は 唐招提寺と薬師寺をゆっくりとめぐりました。
二日間は本当にいいお天気で素晴らしいウォーキングを楽しめました。

f0206918_15585114.jpg

f0206918_1559169.jpg

f0206918_15494494.jpg


「薬師寺」では北海道から来た修学旅行生(高校)の
団体と遭遇し、
たまたま学生対象の講話を一緒に聞きました。
お若いお坊さんのお話が面白くて、ついつい最後まで
座っていました。(^<^)

その中で、健康とは「健体康心」という四字熟語だと
教わりました。
心身共に健やかで安らかな状態が「健康」だそうです。
<つまり仏様のこころ>

私は体が丈夫ですからいつも簡単に「私は健康です」
なんて言っていましたが、
ちょっと恥ずかしくなりました。
昔、どこかで『知らないことは罪』とおそわった事を
思い出しました。

私は年々、図々しくなって知らないことを当たり前みたいに
思っている心があります。
北海道の高校生さんと一緒になってよかった。
これからは「康心」を意識しませんと。
どうぞ皆様も【健体康心】でありますように・・・・。



はん太郎のホームページ ⇒ http://www.hantarou.com
はん太郎のツイッター   ⇒ http://twitter.com/hantarou_izumi 
[PR]
by hantarou_namico | 2012-10-23 14:51 | 店長ブログ

鈴虫の音色

【暑さ寒さも彼岸まで】とはよく言われたもので本当にその通りになりました。
肌に当たる爽やかな秋風を朝夕に感じます。
夫と共に毎夜歩きます。一回 5000歩歩くのを目標にしています。
最近は 歩道の植栽の足元のの植え込み(ハイビャクシン)から虫の声が
賑やかに聞こえます。
特に『リ~ン、リ~ン』と高らかに涼やかに聞こえるのは 鈴虫でしょう。
透き通った様な羽音の音色は足取りを軽やかにしてくれます。


今朝は、少し遅く出勤しました。
青空がすてきです。
子供が描いた空の色ってこんな 『そらいろ』 だなって、自然に頬が緩んできます。
白い雲が いくつもいくつも・・・・
あぁ、いいなぁ~

「あ、そうだ」 とカメラを慌てて取り出したけど、うまく撮れずに残念。

f0206918_14593559.jpg














   ここを左に曲がって 緑が丘へ もうすぐ はん太郎

はん太郎のホームページ  http://www.hantarou.com
はん太郎のツイッター     http://twitter.com/hantarou_izumi
[PR]
by hantarou_namico | 2012-09-28 15:16 | 店長ブログ
先ほど 和泉市市議会議員のプロレスラー「デルフィン」さんがマスクなしで来店されゴム印のご注文をいただきました。
昨日、マスクで初登庁されたとラジオで聞いていましたので、
DeNAのロゴの入った帽子のツバの下から見える、素顔はつぶらな目のやさしい、人見知りっぽい感じにお見受けしましたから  (^<^)  私には意外でした。

静かな声で 『和泉市の知名度をあげます』 『東国原英夫氏のようになります。』とおっしゃっていました。
和泉市の経済効果を上げるというお気持ちなのでしょうね。
頑張ってください。

私個人的には、今のプロレスには興味はありませんから、デルフィンさんのお名前も選挙が始まるまで知りませんでした。
ずいぶん前に、大阪プロレスが人気だと聞いてましたが 顔を隠す「マスク」に違和感があり、好きではありませんでした。
しかし【食わず嫌い】を否定している私としては 反省ずべきだと改めて 今日思いました。

デルフィン(脇田洋人)さんは真面目な立派なお人だと感じました。
まだまだお若い45歳 しっかり見守っていきましょう。

デルフィン社長の秘密基地 http://blog.livedoor.jp/delfin1/
はん太郎のホームページ  http://www.hantarou.com
はん太郎のツイッター     http://twitter.com/hantarou_izumi
[PR]
by hantarou_namico | 2012-09-25 14:51 | 店長ブログ

気持ちの良い接客でした

今朝、和泉市内田町にある「サークルK」のコンビニさんに寄ってきました。
出勤前だろうと思われる たくさんのお客さんが並んでいました。
目的の商品を手にとって私も並びました。
レジをしていたのは
二人とも背の高い若い青年、大きなはっきりした声、無駄な動きもなく余計な言葉もなく
てきぱきさばいて、見ていて気持ちよかったです。
朝の忙しいときに「とても気分良く」買い物を済ますことができました。

そして
店についてパソコンを立ち上げて、朝一番に開いたメールが
ネット注文をしていただいた デブリット リサ様からの嬉しい言葉でした。


朝から体調も良くいつもより体を「軽く」感じていました。
その上いろんな気持ちの良いことにであった今日は、
本当に良い一日になりそうです。

健康な身体に感謝!
[PR]
by hantarou_namico | 2012-04-20 08:59 | 店長ブログ

今日は雨ですが・・・

今日は花散らしの雨模様。今朝 運転中の夫の「おう!」の声で
目線を上げましたら
桜の花びらがフロントガラスいっぱいに 舞い散ってきました。
美しい一瞬でした。
でも、もう少し、もう少し咲いててほしい・・・・


f0206918_14522960.jpg
 
この前の日曜日の和歌山城は良いお天気に恵まれ
                     大変な人出でした。
[PR]
by hantarou_namico | 2012-04-11 15:05 | 店長ブログ

5円コピー

毎日 たくさんの方がコピーサービスを利用してくださいます。
はん太郎のコピーサービスは「5円コピー」ですが、
f0206918_116723.jpg

お金の投入口は5円玉を入れることは出来ません。
おつりは出るのですが、5円玉は減る一方なのです。
そのことを知ったお客様が
たくさん5円玉を持ってきて両替してくださいました。
こんな やさしい心遣いをいただいて嬉しいです!


http://www.hantarou.com

http://twipple.jp/?sticky=0
[PR]
by hantarou_namico | 2012-04-09 11:17 | 店長ブログ
   2月から実店舗で 毎日その日限りのお得商品をご案内しています。
      すぐに売切れてしまうこともありますが
                  これからは時々、ホームページでもご紹介します。
      3月9日は【黒水牛の花の蒔絵印】ケースセットで5000円!
                         すっごく お得価格です。
            今回は ぼたん、わすれなぐさ、クレマチス、ダリアのみです。
                    この価格での販売は、店頭の在庫かぎりです。
      店頭販売が基本ですからぜひご来店でお申し込みください。
               お送りする場合は送料、代引き手数料は追加になります。

f0206918_1602615.gif

  







f0206918_1623566.gif

  ちなみに、
  今日、3月8日はブラザー印の角印 20×20ミリサイズ 1,250円でお受けしています。
[PR]
by hantarou_namico | 2012-03-08 16:30 | 店長ブログ

しあわせだから・・・・

f0206918_17565587.jpg
16日の日曜日 幼稚園に通う孫の運動会に行きました。いいお天気になって良かったです。
f0206918_17553682.jpg
f0206918_1756744.jpg
f0206918_17563494.jpg
f0206918_17572092.jpg


運動会が終わって 
帰る少し前 小学生の孫と歩いていたとき
「何か買ってあげるから欲しいもの何かある?」
といった私に返ってきた言葉は
『私今幸せだから、なぁんにも欲しいものない』
でした。
すごい言葉をさらりと言えるこの子に驚きましたが

幼い子供の素直な言葉に感動しました。

この心をいつまでも持っていてね。
[PR]
by hantarou_namico | 2011-10-18 17:57 | 店長ブログ
f0206918_144735.jpg


とってもいいお天気のお休みに
仕事の手を休めてベランダに出て海を眺めていた夫が
「あれ?海にバスが浮かんでるよ!」
と教えてくれた。
「見に行こう!」 と確かめに行くことに。
f0206918_1563145.jpg

ありました。もう陸に上がっていましたが
水陸両用のバスでした。
始めてそばで見て ちょっと感激。
では 海に入る瞬間を見ようとしばらく 待つことに
f0206918_1584711.jpg

たくさんのお人が乗っていらっしゃいました
「おお!」という歓声と一緒に海にはいっていきました。
f0206918_15111738.jpg

ディンギーがたくさん練習しています横を ぷかぷかバスが行きます。
ほんと 愉快なシーンですね。
眺めていて 嬉しくなってきました。
f0206918_15132110.jpg

快晴の空に目をやると 名草山の上の方にパラグライダーが
これまた 気持ちよさそうに・・・・
f0206918_15151096.jpg

お休みのひと時 楽しい物を見せてもらいました。
是非この次は私も乗ってみたいな。

ニコニコ顔で立っていらっしゃったスタッフの古家さん(船長さん)に お話を伺いました。
大阪の「大川」では毎日運行しているそうです。
日本水陸観光株式会社・tel06-6929-0110
http://www.japan-ducktour.com/index.
[PR]
by hantarou_namico | 2011-10-08 14:46 | 店長ブログ

紅葉が始まりました!

f0206918_12595627.jpg
和歌山市
国体道路の
銀杏並木
やや黄色になってきました。
朝7時前頃




















f0206918_1303061.jpg
岸和田市の
蜻蛉池公園近く、 
きれいですねぇ




















f0206918_1305873.jpg
毎日
こんないい景色を見ながら
助手席でのんびり乗っている
私は、幸せ者です

「愛菜ランド」から
「蜻蛉池公園」へ行くまで
車も少なく静かないい道です。

       朝7時40分頃 職場のある和泉市まであと15分かな
[PR]
by hantarou_namico | 2011-10-07 12:58 | 店長ブログ