人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の顔が見える、そんな日々の想いをお届けします。


by hantarou_namico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯵漁かな?

鯵漁かな?_f0206918_1354538.jpg

朝 5時 起きてきた夫が
「今日はたくさん舟がでてるよ」の声にベランダへ出ると
鯵漁でしょうか、向こうに見える「ふたごじま」の周りにたくさんの猟師さんの舟が見えました。


鯵漁かな?_f0206918_1355477.jpg

汐の流れにあわせて 舟はゆっくり動いています。
遠いので見えませんが 猟師さんが舟べりで忙しく糸をたぐっているんだろうな
と思いつつみてますと 私も一緒に舟に乗ってゆらゆらゆれてる感じに・・・・・・・
舟の向こうの半島は 和歌の浦。
左の方にうっすらと見えるのは 淡路島。今日は視界がすこし悪いですね。

魚売り場の「小あじ」を見つけたら 必ず買います。
夫が「小あじの南蛮」が大好き。新鮮な魚で作ったら格別に美味しいですよね。
by hantarou_namico | 2011-06-30 13:48 | 店長ブログ